初めにネットショップの作成にとりかかることにしました。
理由は、オークションとせどりは「取り組もう!」という意欲が薄かった事と
成功者がネットビジネスの初期段階で取り組むビジネスの一つがネットショップだったからです。
ネットショップ開業にあたり、一番大事だと感じた事は「何を売るか」です。
少ないながら情報を集めると、「何を売るか」で勝負が決まるといっても過言ではないと感じました。
当然ながら、売れるものを売っているから儲かるのです。
自分が何を売るかが定まらないとショップは作れないと、思い悩む日が続きました。
できれば、自分が売るものには愛情を持って売りたい。という思いもあり、よけいに悩みました。
自分で販売すれば当然、商品に関する質問なども自分が回答していく事になります。
それが好きな分野であれば、必然的に詳しいですし、お客様とのやり取りも楽しくなるはずです。
この、「売れるもの」かつ「自分が愛情を持てるもの」という両方を兼ね備えた商品を考えるのが一番難しいかもしれません。
購入した本を読み返したり、通販サイトを見たり、ネットで売れているものを調べたりと
思い悩んだ末。。。
3つのことを決めました。
①最初に「オイル」を商材にサイトを作ってみる(練習の意味も含めて)
②商材が定まらないので①の後にyoutubeに挑戦する
③①と②を行いながら商材の検討を進める
ということで①にとりかかります。
最初の商材にオイルを選んだ理由は身近なところに仕入れ先があったからという理由とオイルが興味のある、共感の持てる商材だったからです。
0 件のコメント:
コメントを投稿